暖房に薪ストーブを使うといいの?

明けましておめでとうございます。

長いことかかって、3流国の薪ストーブを障害者の自分
一人で取付け様として、やっと完成しました。

薪ストーブー4万円弱 付属品ー3万円
薪は周りの畠、農業小屋、自分の薪のたくわえ等沢山有
り、石油代は減るでしょう。焼き芋を今焼いていますが
結構時間が掛かります.時間の余っている人にはいい
玩具でしょう。

暖房に薪ストーブを使うといいの?
2階の食堂居間用のエアコンのガスを漏らさないように
取り除きました。

暖房に薪ストーブを使うといいの?
2階の床はコンクリートと鉄板で構成されています。共に
特殊刃を回転して穴をあけました。近くを太い電線がはって
ましたので、位置をずらして、古い石油ストーブの反射板を
間に挟んで断熱しました。

暖房に薪ストーブを使うといいの?
エアコンのあった所は電気配線が込み入り、カーテンがある
為防火めがね石、鉄板等注意を払いました。

暖房に薪ストーブを使うといいの?
2階の壁から屋根の上に出して、火事にならない様な注意
書きをよく読んで、高い所から落ちないように、煙突等は
先に部組み完成させておき、何とか組みあがりました。

暖房に薪ストーブを使うといいの?
試しの薪を燃やしています。正月休みに帰ってきた孫、娘
奥、あれ!一人いない。

暖房に薪ストーブを使うといいの?
釜戸を兼ねた様な薪ストーブです。
これで畠に入れる灰が沢山取れます。


同じカテゴリー(健康・美容・医療)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暖房に薪ストーブを使うといいの?
    コメント(0)